わびすけ日記

山や川、緑に囲まれた集落にIターンでやってきました。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.01.14[土] 誕生日

DSCF0655 (300x225) DSCF0659 (300x225)

1月は、子供たちの誕生日が続きます。
次女の誕生日がこの間あり、みんなでご飯を作りケーキを食べました。
リクエスト通り、イチゴのショートケーキです。
しかし、この時期のイチゴはとても高く、スーパーでかなり悩みましたが、
毎回自然食的なケーキを作っては、イマイチなことも多いので、
思い切ってリクエスト通りに作ってみました。

それにしても、また一週間後には長女の誕生日があり
クリスマスから、数えると短い間にかなりのケーキ三昧です。


2009.11.16[月] 商店街にて

PB010017.jpg PB010018.jpg

久しぶりのブログ。

10月から行事やイベント続きでパソコンから離れる日々。
先日、綾部市で行われた「SLまつり」に行ってきました。

私は、「まいまい堂」というすてきなカフェがお目当てで
なんといっても、SL愛好家?の方々のSL列車を
まじかで見れてとっても感動。
サイズは、本物よりずいぶん小さいのですが
人が乗れるので(遊園地のゲームコーナーにありそうな感じ)、
整理券を手に入れ順番待ちです。
楽しい~!

ちゃんと石炭で走れるものあって、鉄ちゃんでなくても感動間違いなし。

だけど、・・・乗れなかった~!!途中で雨が降って、断念。

そして、この写真。
子供たちは、SLの走る近くの商店街に来ていた
移動動物園のようなコーナーで動物たちと触れ合えました。

とってもいいイベントでした。
来年もぜひ、行って、今度こそSLに乗りたいな!
ポニーに乗ったりして

2009.02.24[火] さて、これはいったい何でしょう?

P2190007.jpg

 ガスコンロのコックの部分と答えた方、正解です。あなたは大人ですね。
 我が家の娘(2歳1か月)にとっては・・・
 いきなり手を引っ張って台所へ来いという彼女についていくと、これを指さしていわく、
 
 「トトロ、トトロ!」、だそうです。
 確かにそう言われると見えなくもないか・・・。
 しかし、自分で発見したことがやけにうれしかったらしく、
 にやにやしていました。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

wabisuke

Author:wabisuke
「田舎でゆったりくらしたい」
漠然とした思いから始まったものの、縁があって叶ったスローライフ(スローじゃないことも多いけど)。
小さなこどもたちと共に、学ぶこと多い日々です。
器の製作もしています。指導もしているので、なかなか自分のものを作れないけれど、心を込めていいものを作りたいと思っています。

スローなライフスタイル


THANK YOU
Pagetop
