わびすけ日記

山や川、緑に囲まれた集落にIターンでやってきました。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.11.16[土] ベルトポーチ






京都の「ムサシ」という大きなホームセンターに
行ったときに買った紅色の皮地。

ワゴンセールのような雰囲気で売ってあったため
きっとお買い得なのだと思い込み
買ったはいいもの何も作れず早4年。

やっと昨日ベルトポーチを作るできました。
チャックも込で600円もかからずできました。
出来上がりは、遠目で見れば売ってるものに見えるかな?
という感じですが、素人仕事なのでこれで十分です・・・。

手づくり市などへの出店の際
ベルトにつけられる貴重品入れが
欲しかったので作ったのですが
やはり自分用となると必要に思うことがないと
なかなかミシンには向かえないですねぇ。
    16:04  Top

2013.07.14[日] 新しく


我が家にやってきた子猫のウメです。

市役所前でウロウロしていたのを拾いました。


まだ子猫で痩せ細っていましたが、ごはんを食べて元気になり毎日家の中を走り回っています。

昨年の夏に猫を亡くしてから、ずっと縁があるのを待っていたので、子供たちはとても喜んでします。
    11:42  Comment : 0  Top

2013.06.13[木] 久しぶり






久しぶりに学生のときの友達と会うことができました。
ずっと年賀状のやりとりだけでしたが
これで2回目の再会。

きちんと自分をもった人。
彼女は、染織家の仕事をしながら
いろんな楽しみを見つけて、そして続けていて
すてきだな~っていつも思います。
刺激をいつももらえる人です。


京都のカフェでランチを食べて、三条通り界隈を歩き回りました。
たくさんしゃべって、たくさん歩いたあとに
入ったお店で食べたアイスクリームにエスプレッソをかけるデザート。
とてもおいしかったです。

こうして都会の町中を友人と2人で遊びにくるのは
本当に久しぶりな感じで新鮮でした。
ありがたいことに、子供たちもすくすく育ち
夫も理解してくれているからできること。

また、明日もがんばろうとパワーがわいてきた一日でした。


    22:50  Comment : 0  Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wabisuke

Author:wabisuke
「田舎でゆったりくらしたい」
漠然とした思いから始まったものの、縁があって叶ったスローライフ(スローじゃないことも多いけど)。
小さなこどもたちと共に、学ぶこと多い日々です。
器の製作もしています。指導もしているので、なかなか自分のものを作れないけれど、心を込めていいものを作りたいと思っています。

スローなライフスタイル


THANK YOU
Pagetop
