fc2ブログ

わびすけ日記

山や川、緑に囲まれた集落にIターンでやってきました。 

2008.01.12[土] 花のある生活

P1120005.jpg


 北山のモデルルームの玄関の飾りだなの展示です。花入れや茶碗、香合、下の段は食器です。
 花入れは結構好んで作っています。やはり花がある生活は、いいなぁと思います。自然に咲いている花で十分です。もちろん都会では手に入れることは難しいとは思いますが。毎日、一輪でも飾るような生活ができたらいいなぁと思います。
 我が家の周りでもいろいろな花が咲きます。今の時期、家の庭では、この家の大家さんが昔々に植えたロウバイが咲いています。すごくいい香りがします。これからは椿の時期で、一重や八重、赤や白、ピンクなどの様々な椿が順々に咲いていきます。本当にきれいです。そんな様子も紹介していけたらと思います。
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://wabisukedou.blog36.fc2.com/tb.php/21-168a9744
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wabisuke

Author:wabisuke
「田舎でゆったりくらしたい」
漠然とした思いから始まったものの、縁があって叶ったスローライフ(スローじゃないことも多いけど)。
小さなこどもたちと共に、学ぶこと多い日々です。
器の製作もしています。指導もしているので、なかなか自分のものを作れないけれど、心を込めていいものを作りたいと思っています。

スローなライフスタイル


THANK YOU
Pagetop